top of page
検索
  • 緑乃

2023年〜2024年

一年に一回の更新が恒例となっております。


今は絶賛冬休み中ですが、残すところあと一日という現実です。。

今年のお休みは長い10連休でした。


色々と書きたいことがあるので、目次風にまとめてみようと思います…。


●2023年まとめ

①仕事

②趣味


●2024年やりたいことなど


●2023年まとめ

①仕事


なんとか2023年も転職せず仕事を続けることができました😹

色々書いちゃいますが、2023年も退職される人が沢山いたなあという印象でした。

今の職場はなんだかんだでもう4年ちょっといますが、

入社当時同じ課に30人以上いた先輩方が、今は2人しかいません。

部署でいうと、経験者が年明け早々いなくなってしまうため、

自分が自動的に一番上に上がってしまいます👼

私は今のところ課で一番年下な人間なのですが、

後から入ってきた年上の方々に仕事を教える経験を5〜6件はしています。

近々もう一人入ってきそうで、その方は同い年のようですが、

部署もやって頂く仕事も未確定でふわふわしているみたいです。。

ただでさえ人が少ない中仕事を回しているのに、

プラス人に教える作業が入るのは結構大変だなと昨年実感しました。


昨年から部署内の体制が変わり、物事を決められないタイプの上司の登場で

だいぶ振り回されています😹

私達のスケジュール管理や指示出しを本来して頂くのが仕事なのですが、

それを後回しにされてしまっている。

そして私達の仕事のスケジュールが詰まる悪循環。

部下が上司のお尻を叩く状況が続きました。

ただ、それって違うよねとなり…年明けちゃんと本人と話し合うことに。

それでも改善されなければ…上司トレードになるのかなあ…人いないけれど…【完】

とにかく私達は余裕を持ってスケジュールを組み、

進行したいのです…仕事をやりやすくしたいのです…という気持ちを

伝えようと思います。

あと毎週ミーティングが2時間は長すぎます〜〜。

物事が決まるならいいけれど、決まらないなら時間の無駄すぎます〜〜。

今年は、昨年のようにならないよう

仕事の環境を整えてやりやすくしていきたいです。

基盤が崩れているので、そりゃあ人もさようならとなりますねえ…。


②趣味

2023年は本当に何と言っても…「らく魔女」の年でした。

映画が公開され、毎月のようにグッズやポップアップ、コラボカフェなどの

イベントが開催され…何度夢と思ったことか。


同じ映画を毎週映画館まで観に行ったり、ポップアップへ足を運んだり、

ぬいぐるみと写真を撮ったり、大阪まで行ったり、二次創作のオンリーイベントに参加したり…今まで生きてきた中で一番動いていた気がします😹

コロナが落ち着いたこともあり、躊躇いなく外へ向かうことができたのも

大きかったのではと思います。


更に、らく魔女というと10年くらい前にファンサイトに入り浸っていたのですが、

そこでチャットしたりブログで交流していた方々と、

イベントを通して初めてご挨拶できました。

よくよく考えると、すごいですよね。

ずっと絵見てました!と面と向かって言われた時の嬉しさというか、

とにかく好きでい続けてよかったと、実感しました。

自分にとってらく魔女は、本当に大切な思い出が詰まっています。


ついに新刊の表紙も公開され…

小さい頃から好きなキャラクターがメイン回(というかタイトルになっている😹)

なので、もうもう楽しみが爆発しそうです…。

この約10年間、彼は行方不明のままでしたから…

フウカが救ってくれることを信じてます。


絶対新衣装のファンアートも描きたいです🔥

今年も引き続きらく魔女ライフを楽しみます🌟


ポケモンは、念願のゲーム世界大会が日本で開催されました。

会場観戦チケットは見事落選しましたが、

当日sv決勝戦を近くのホールで観戦することに成功🎉

ホールはほぼ満席で、激アツな雰囲気を直で味わえることができ、

貴重な体験となりました…。

日本三冠おめでとうございました〜〜🎉


●2024年やりたいことなど

昨年はいくつか絵のお仕事を頂けたので、

そのご縁も大切に、昨年以上に活動できたらいいなと思っています。

今は受け身なので、自分から売り込みに行くことにも挑戦できたら…と

考えています。


また、世にはイラストレーターさんを筆頭に

素敵な絵を描かれる方で溢れている中、

自分の絵を見つけてくださったり

更にはご依頼くださる方々には大変感謝しています。

自分が好きで描き続けていることですが、

上記のように絵を見てくださったりコメントをくれる方に、

何か与えられることができたらいいなと考えています。

何かとは…絵を見てかわいいとか、楽しいとか…

そう言ったプラスな気持ちにさせたり、時には誰かの起爆剤になったり。


あとは、日々生活する上で絵を描く時間も無限ではないので、

あれ描きたい、作りたいと思ったらすぐ試す・行動することを、

今年も引き続き大切にしていきたいです。


…過去最長文なのではないでしょうか。

これでもだいぶまとめたつもりだったのですが。。


改めまして2024年も楽しく健康にを大切に、活動していけたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します🍀

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

1年に1回更新が当たり前になったブログです。 2022年もあっという間に過ぎ去って、 あと数分で2023年になります。 またざっと今年を振り返ってみます。。 仕事は、「脱・残業の日々」につきました😹 昨年は終電近くまで残業が当たり前でした。 が、今年は周りや自分も徐々に仕事に慣れてきてか、 早く帰る人が増えました。 私も定時から30分以内に退社することができてきました。 とてもとても、いいことで

2021年

1年に1回の更新と化している…。2021年もあと数時間で終わりですよ🙀 日付変わる前に今年の振り返りを…。 今年は、昨年以上にあっという間な1年でした。 (いつも同じこと言ってますが) 仕事では自分の所属している部署の上司が全員いなくなり 最年少&社歴が一応1番長いという立場になってしまいました。 (成果はまだまだペーペーですが😇) 上司がいなくなったタイミングで 今までやったことのない仕事も

2020

前回の更新日がなんと丁度1年前。もう2020年も残りわずか…。 ざっくりですがやっぱり今年の振り返りはしたいなと思って、ここに垂れ流して2020年終わりにしましょう💨 まず仕事の方ですが、なんとか今の会社を1年続けられることができました😹 来月で1年と半年になり、仕事も今までやったことのない新しいことにも携わることができて、ドタバタした1年でした。 まだまだ貢献度は低く、実績もないに等しいので

bottom of page